ガジェット

【MIRAIDIA サプリメントケースレビュー】薬を飲む人は1つは持っておくべきアイテム!

ekkun

あなたはサプリメントや内服薬などを飲んでいますでしょうか?
私は鼻炎持ちなのでその薬を飲んだり、マルチビタミンのサプリメントを服用しています。
しかし、薬の服用数が多いとどこにどの薬を保管しているか分からなくなるという経験がある人もいるかと思います。
そこで、今回はAmazonで販売されていたサプリメントケースを購入してみたのでその使用感などをレビューしていきます。

購入したもの

今回購入したのはMIRAIDIAというところから販売されているサプリメントケースになります。会社の知名度がほとんどなく、怪しそうではありますが日本製のようなのであまり過敏に心配する必要はなさそうです。他にも違う形のピルケースやピルカッターなどを販売していました。

私はAmazonにてセール時に購入したので870円くらいで購入することができました。
購入したのはブラックですが、ホワイトもあるようです。
もし気になっている方がいたら下のリンクからチェックしてみてください。

MIRAIDIA サプリメントケース

外観

ケースの外観はこんなかんじです。全体的に丸みを帯びた形をしていて大きさは手のひらくらいなのでとても持ちやすいです。
デザインも、表面にMIRAIDAのロゴがあるのみでとてもシンプルです。
ただ、プラスチック製なのでしょうがないですが開封時にすでに少し傷のようなものがあったのが残念でした。

ケースを開けてみると中は4つに仕切られているという構造で、中の仕切りも角が取られていて親切だなと感じました。フチの部分は全てゴム製で、ある程度気密性があるように感じました。

仕切りはこのように外せるので、サプリメント一種類だけ使うという使い方も可能だと思います。また、フチのゴムの部分も取り外し可能なので丸洗いすることも可能で衛生的です。

使用感

実際にこのサプリメントケースに私が服用している薬とサプリメントを入れてみました。

実際に入れてみると、1つの区切りの中には約10錠程入れることができました。
大きさを考えるとちょうど良いくらいの量が入るなと思っています。
またサプリメントは大きめのボトルで買っているので、ここに移し替えて飲むようにすると毎回ボトルを出して飲むという手間が省けていいなと感じました。
また、ある程度気密性もあるのであまり推奨はしませんがサプリメントを直接入れてしまっても良いのかなと思います。

まとめ

あんまり必要ないように思っていたのですが、使ってみると意外と使い心地が良く毎日使用しています。
家で使う分にも薬を一箇所にまとめられて便利だし、そのまま外出時などに持ち運ぶことも可能なので是非普段から薬を飲んだりする方は試しに購入してみても良いと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

ABOUT ME
記事URLをコピーしました