日記

今日からブログを始めるワケ

ekkun

はじめまして、AtoZと申します!!

これからこのサイトでブログを投稿していこうと思っているので、
何かの縁でこのサイトに訪れてくれたあなたに一つでも読んでよかったなと思ってもらえるような記事を書けることを目標に頑張りたいとおもいます!

とはいえ勢いで始めてしまい、あまり書くことが思いつかなかったのでまずはなぜブログを書こう! と思うに至ったのかをお話したいと思います。

アウトプットの重要性を知る

私には将来の夢があります。
この夢の話はまた別の機会にお話するとして、とにかくこの夢を叶えるためにはある程度のお金と一緒に成し遂げてくれる仲間が必要です。

じゃあそのお金や仲間はどうやって集めるのか。
もちろん方法はいくつかあるかと思いますが、兎にも角にもまずは自分のことを知ってもらわなければいけない。

自分がどういった人間なのか、どんなことを考えているのかを知ってもらえなければ人もお金もついてこないと、色々な本や人からの話を聞いて強く思いました。
だからこそSNSやブログで発信していこうと思い立ちました。

アウトプットは苦手です

でも正直私はインスタグラムやXなども日常的に投稿するタイプでもないし、そもそもアウトプットが苦手です。さらにはまだアウトプットできるほどのものを持っていないんじゃないのかと思っています。

でもそんな事を言っていてはいつまで経っても始まらない。
将来の自分は影響力がある人間になっているし、たくさん発信もしていると思う。
そう考えたら苦手だったとしても発信する習慣をつけて行く必要があると思いました。

その第一歩がこのブログになります。

何を発信するのか

ここは正直まだふわっとしていて、方針は固まっていません。
でもこのブログの目的は自分という人間を知ってもらうことがゴールだと思っています。だから自分の日々考えたことや学んだことを発信していこうと思います。
ただそれだけでは自分語りだけになってしまうんじゃないかなぁと。

自分はものづくりや新しい技術だったり、ライフハック的なことも好きです。
なので自らの手でなにかを生み出したり世の中にある技術を活用すると、こんなに便利でワクワクするんだよって事を伝えられるようなブログでもありたいと思っています!

少しずつ自分が得た学びや知見を共有できればと思うのでもし良かったら少しでも読んでみてください。

ここまでお読み頂きありがとうございました!!
見て頂いている方との交流も大切にしたのでコメントやDMも気軽にお待ちしておりますmm

ABOUT ME
記事URLをコピーしました