日記

今日の気付き #01

「継続は力なり」

恐らく誰でも聞いたことがある言葉だと思います。
意味は言葉の通りで、続けることの重要性を説いている言葉になります。

あなたは今までこれは継続してきたと言えるようなものはいくつあるでしょうか。
勉強、早起き、趣味など色々と続けたいものはあるでしょうが、なかなか難しいものです。

かくいう自分も、あれこれやりたいと思って始めてもすぐに辞めてしまったり、飽きてしまうことが多く、なかなかずっとやっていると言えるものが少ないのです。

それだけなかなか続かないからこそ、コツコツ何かを続けるということはそれだけでアドバンテージとなりえるし、自分の自信にもつながる事ができます。
だからこそ自分もこのブログを書き始めました。

ブログという媒体は不特定多数の人に見られているという感覚があるからこそ、
自分だけで完結するものではないので多少の緊張感を持って続けられることができるのではないかと考えています。

そこで自分もこのブログを毎日更新させる事を「継続」させることでブログ自身もそうだし、ここで書くに値するような日々を送らなきゃと思いより充実させようと2つの側面から自分を成長させることができるのではないかと思っています。

恐らくここまで読んで分かったと思いますが、自分は作文がとても苦手で、どうしてもぐちゃぐちゃな文章になってしまうので、こうやって毎日文章を書くことでそれも改善したいなと思います。

この記事から自分は出来る限り毎日ブログを更新し続けようと思います。
今読んでくれているあなたがその証人です。
あなたが今日も読むかもしれない、そう思ってこの記事を書き続けようと思います。

それではまた明日。